SSブログ

シイラ あれこれ [釣り]

7月16日に小浦冲一文字に初めて行って来ました!

ちなみに場所はココ



沖堤防に渡船で渡してもらいます。
ソウダカツオやサバ、シイラが狙えるとのこと、
4:30に「照ちゃん渡船」にて、渡ったら、すでに満員?!
スゲーなぁ…と思いながらなんとか外向きが空いていたんで、
周りと同様トッププラグを投げはじめてみたんですが、
周りも含めて反応なし、時間だけ過ぎていく感じでした。

こりゃ~目先変えて、メタルジクで少し沈めて狙おう…
ということで、メタルジグを、キャスト!
タナを変えつつ投げていると、ガツンと当たりました♪

キタ〜〜〜!!
(@_@)

ドラグが鳴りまくり、ラインがどんどん出て行きます!!
ラインの先、遠くでシイラが跳ねているじゃないですか!

細いラインを気遣いながら
10分近く格闘の末、近くのルアーマンの方々にタモ挙げしてもらいました!
2012072212040000.jpg2012071814030000.jpg2012072212060000.jpg

狙って取れた95センチのシイラはとても楽し〜〜〜〜!

もちろん、
白身でおいしいお魚♪淡白ですが、フライや竜田揚げ、唐揚げやバター焼き
などなど、、、

今家のシイラの食材備蓄量はハンパないっす(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。